スマホ版 live | 遠天ノヰロヲゼ。



Posted by スポンサードリンク at | - | -

ラッコ主催@名ホリ(12/25追記)

2016120217450000.jpg

■メリーバッドエンド
デウスエクスマキナ
スカリフィケーション
神ツ実
G.D.F
サクラメント
ロキ様のTwitterが好きでフォローしてるけど何かイメージと違った…
ヴィジュアル的にはVo.ネ申と云うか悪魔、Gt.北斗の拳の悪役、Ba.酒呑童子、Mnp.アイドル、Dr.ケルベロス。情報量が多すぎる(笑)
曲は結構ゴリゴリしたヘヴィで同期多用。
ステージセットや登場から凝ってたり凄く厨2だったり大切に保護して守りたい…
私はこの感じ嫌いじゃない(笑)
ドマイナーノリで前の方に行けたら楽しそうだなってか前の方に行って暴れたかったな…

■バラライカ
インフェルノ第1奏
If I fail, then all is death.
ミンチ
The purge
ヴェルトロ
ダークでハードでついでに厨2で正統派な名古屋系っぽい。
もっと煮詰めて研磨したらデスゲみたいな感じになるかと思ったけど後半の曲はそうでもなかった。
個人的な印象はDEZERTを30倍ぐらい雑にした感じ。多分。
ベースは女形風の刺青おさげ露出セクシー5弦サウスポーであと何段階か進化したら進藤さんになると思う。
最後の曲が奇麗めなメロで結構好き。

多分この音出しすんたま。

■Soanプロジェクトwith芥
不確かな箱庭
隔つ虚構紡ぐ真実と憧憬
透過幕
undelet
arrive
hysteria show time
なんで私すんたまのギターだけは音出しで百発百中で解るんだろう…
下手ギターのすんたまがとても新鮮。何かメイクが違うのか若返ってかわいい。
半年前に比べたら大分ライブも馴染んで良い感じになってた。
ヒステリア楽しい!下手であいびと背中合わせしてるすんたまかわいい。
7月ぶりのすんたまがすんたまでうれしいかわいいだいすき…!

■LIRAIZO
SETSUNAスリップ
センチフィール
芋虫
アカイト
メンヘラベイビー
大嫌いな音
紋付き羽織ったダウトの亜流みたいなん来たー1曲目の祭っぽい曲すげぃ好きー!
ボーカル氏がつるの剛士に似てるなーと思いながら見てたんだけどメンコ聞いてたらもしかしてex.MSIのYUKIだったりする…?
下手ギターが何か凄く見たことある気がする…大正風女形のベースかわいい。
メンバーが皆すごく生き生きのびのび楽しそうにライブやっててとても好感。
上手ギター氏がお立ち台に上がったものの最後の曲のギターソロ多分ミスってた。
人が減ってスペースができたから暴れてみた。ノリも解りやすくて楽しかった!

■ラッコ
怪しい眼鏡屋さん(SE)
ほろ苦ィ。
Googly eyes
偽物語
新曲
色彩皆無
火花を散らしたら
終焉詐欺
4曲目まで観てたけど何かあ、はい、もう、うん。ってなって途中で離脱。あいびはかわいかったです。
お疲れさまでしたー。
Read more ?

Posted by 遠里 at 21:34 | live | comments(0)

マンウィズ@インテ2日目!(12/18追記)

2016112715560000.jpg

Survivor
Waiting for the Moment
Dive
distance
datebase
Mirror Mirror
Get Off Of My Way
Give it Away
Take What U Want
Memories
メドレー(フォーカスライト→Wake Myself Again→evils fall)
リブ&サンタセッション
映像コーナー
ワンダーランド(ジャンケン&ヴェダー弾き語り)
Hey Now
Emotions
The World's On Fire
Seven Deadly Sins

EN
Hey Now(本編でミスったのでやり直し)
Fly Again
Raise your flag

楽しかったーーー!!
配信の新曲では蘭鋳ジャンプあった(笑)
ドラム+DJのセッションに楽器隊が加わっていくのくっそ格好良かったー!!
カミカゼチャレンジかわいい。ジャンケンさんの煽りが好きすぎる。
1番後ろのブロックだったけどFly Againでサンちゃんがダイブしに来て圧死しかけた(笑)
1月に新シングル&春ツアー!
Read more ?

Posted by 遠里 at 19:16 | live | comments(0)

NOIZ@大阪(11/12追記)

2016110520250000.jpg

何か抜けてるかな?
オ・ノ・マ・ト・ペ
ゼロの系譜
WORLD END SUPERSTAR
indigo blue
アンドロメダパレード
Happy tied
メリーゴーランド
Space Cowboy
大和コーナー
MASQUARADE
Ouranos
re:member
Everythihg for my love

おかわり
フィーネ
METEORS

新衣装、あれがスチームパンクと云うものか。政人は白塗りなんだな…頭のそれ取っていいのよ…寧ろ取ってよ…
新譜の呼太郎曲がどっちもとてもライブ映えしてて良かった。大和は頑張る良い子。
楽しかったニョロ。
Read more ?

Posted by 遠里 at 20:08 | live | comments(0)

ARCHEMI.主催@梅ホリ(10/25追記)

2016102016580000.jpg

■紅蝉(阪本知Twitterより)
SE.自意識の豚
這背蟲-改-
死して亡霊-影-
此の世の果て
潔癖症は嘔吐
電氣神経-追憶篇-
片輪の恋-胎内回帰篇-
前にALIVEで1回観たことある。知氏は夏クラのサブステ以来。
5曲目のバラードと6曲目のダンス曲が好き。

■REVINE(零Twitterより)
帝国革命主義者-立国ノ紫煙-
万世ナル旭日ノ神國
神風
法的モラリズム「ボク」が夢見た不朽の新世界
Refine-世界ノ洗浄-
「茜色、染マッテク。」
メジの劣化コピー的なアレかな…特にボーカルとドラム…
ギターの狂犬の人かわいかった。ベース氏ヅラっぽい。
ギャウギャウしてた。

■-真天地開闢集団-ジグザグ(物販より)
死んでほしい
抹消
トチ狂っテる
狙い投げ
オキラ
一祭合祭
めっさ面白かった(笑)
真面目な感じかと思ってたらお菓子投げたり走らせたりハム太郎連呼したりとてもネタってた。喋りのノリが雄大だった。
フロアに乱入してきたギター氏にピコピコハンマーで頭しばかれて?!ってなった。

■厭世サブカル倶楽部
流行歌(真空メロウ)
幸福論-悦楽編-(椎名林檎)
スカーレット(ART-SCHOOL)
その未来は今(the pillows)
オムライザー(特撮)
ひとつ前の衣装の黒ボブに黒の×を貼った白の学ランで下は黒パンツ+マイナスの前掛け。
ピコピコは無しで普通にバンドのみだった。
幸福論ではちゃんとあの赤いふさふさ付きの拡声器で歌ってた。
スカーレットの歌詞に10月に失った〜みたいな歌詞があってタイミング的にずしっときたり。
最後の曲はオーケン風に歌ってて何かかわいかった(笑)
何を歌っててもやっぱりハルくんの声がとても好き。

■ARCHEMI.(夕紀Twitterより)
洗脳
成仏
瞑想
とんちんかんちん一休さん
煩悩
般若心狂
感謝
崇拝
懺悔
EN
救い
仏教プッシュなバンドでとても面白かった(笑)
曲に南無阿弥陀仏とか入れすぎ(笑)
これちょっといいなぁ楽しかった…ボーカルとベース好み…いかついのに腰が低くて陽気な兄ちゃんたち…

物販が久々にハルくんで若干怯えた。お釣り無しからのスタートでお札をテーブルに並べて遊んでるハルくん(笑)
Read more ?

Posted by 遠里 at 20:46 | live | comments(0)

マイナス凍結@江坂!(10/25追記)

2016101517180000.jpg

少女Cyborg
犬or人間
サラバ重力

空想未来のススメ
細胞愚005
見捨てられマン
フライングヒューマノイド
改造人間にて
器用で不器用な女の話
オーヴァー・ドーズ
足元ばかり見ている
少女、時々 雨。
鳥人間たかし
痴呆少女どぐら★マグラ
ネットで叩いてゃノレ!
SHOUJO+ISSUE
救SAY ヰヱス
日本劣等!謝罪回収の旅!
ゴスロリを脱いでも
不幸自慢

EN
DIVE 4 U
自爆妄想

歌詞だけ知ってるロケットの曲!!和風ディスコ!
器用不器用でまた泣いた。足元も良かった。どぐまぐが歌詞変わってて凄く良かった…!
D4Uのラスサビでは「大丈夫!大丈夫だよ!」って云ってたから大丈夫!解凍を待ってる!!
Read more ?

Posted by 遠里 at 20:00 | live | comments(0)

走馬灯ホログラム@江坂!(10/18追記)

2016101416470000.jpg

だから云っただろう何も云わずにいきなり現れるから油断するなと!
今日は遅番だから定時ダッシュすら無理だったんだけど昨日ゲーマー姐さんに遅番代わって貰って今月から使える様になった有給を無理矢理ねじ込んで滑り込みでチケ買ったよ!!

■乙女国家
御国の為に
いじめ
アスペルガー
〜国家演説〜
コミュニケーション障害
エキゾチックショートヘアの女、東京につき
MC明けのディスコ曲とその女〜好き。楽しい。
脱退して尚MCでの扱われ方がおいしい小川(笑)

■umbrella
非「情」階段
スカイフィッシュ
フェイク・アンダーグラウンド
Witch?
アラン
4曲目と主催でもやってた最後の曲が好き。
将氏がMCで1人終わる度にマイナスTシャツを広げてた(笑)

■The Benjamin
ビルディング
SORA-Boing229-
ベイクドチーズ
BATTLE FEVER
バーバラ
バスストップ
SORAが聴けて嬉しいです。ツブクかわいいです。
最後の曲は狡いな…完全にマイナスの為の選曲だもんな…

■LIPHLICH
ガベル・マンの真相
発明家A
ウロボロス
7 Die Deo
不条理、痛快、蛇の歌意
MANIC PIXIE
くっそ格好良いんだけど何あれ。前回より更に良かった。
板付きで久我さんが生虫のお面をつけててそのまま1曲半ほど歌ってんだけど違和感仕事しろ。
衣装がおかしい進藤さんを初めて見ました。首から上どうした。
アルバム買おう。うむ。これはくそほど格好良い。

■えんそく
イン・ザ・マリオワールド
U.F.O.が来るまで
サラバ重力(カバー)
最後のえんそく
改造人間「人間改造ニンゲン」
またしてもマイナスの登場SEな上にアナウンスの被せも無しだから一瞬焦ったけどえんそくだった(笑)
エンドレスばーかばーかで他の出演者がわらわら出てきた(笑)
ぶう氏がペンラ投げたからゴードンかとおもったらまさかのサラバ。楽しかった…

■マイナス人生オーケストラ
短命ですこ
サラバ重力
改造人間にて
桐島、人間やめるってよ。
日本劣等!謝罪回収の旅!
EN
ゴスロリを脱いでも
楽しかったーー!!
Read more ?

Posted by 遠里 at 21:29 | live | comments(0)

マイナス凍結@WEST!(10/12追記)

2016100917370000.jpg

桜ヶ丘革命
ゴスロリを脱いでも
DIVE 4 U
Life is Comedy
犬or人間
バリバリバリア
復讐甲子園
僕の神様
フライングヒューマノイド
地球の転び方
電波天国(アコースティック)
天使キラーEL
葬送クロール
鳥人間たかし
歌うたい筆を折って
盛者が殺しにやってくる
High-Tecnology Sub-Culture
FREAKS A GO!GO!
発狂偉人の仰天ナイト
日本劣等!謝罪回収の旅!
愛と平和の死者

EN
不幸自慢
犬人間よしお

桜ヶ丘とアコースティック電波天国!!とうた歌いと葬送とたかし!
楽しかったー!!
Read more ?

Posted by 遠里 at 20:11 | live | comments(0)

Waive梅田!(10/5追記)

2016100117110000.jpg

HEART.
FAKE
わがままロミオ
Lost in MUSIC.
will
あの花が咲く頃に
そっと…
spanner
END ROLL
みずいろ
alive.
君と微笑おう
バニラ
Baby, I LOVE YOU
PEACE?
ドミソファイター
Sad.
assorted lovephobia
ガーリッシュマインド
いつか

EN
Days.

楽しかったー!wyse観た2週間後にWaiveまで観られる幸せったら…!
しかし相変わらず喋りすぎだし面白すぎだし(笑)
凄く次を感じるライブだった。名古屋赤ブリ的な意味ではなく。もう再結成しちゃおうぜ…!
Read more ?

Posted by 遠里 at 20:25 | live | comments(0)

wyse@大阪!(9/27追記)

2016091716210000.jpg

セットリスト(順不同)

imply
離さないで
Distance
Plastic Monkey
雷-raigyo-魚
LOSER
ビー玉
心の隙間
Re-Light
disillusion
自称独身女性の女
路地裏のルール
Miss txxx
やってらんねぇ
Air
終わらない夜のマーメイド
L.A.S.P.U.P.-Unperformed Performer-
BLAST

EN
Primal
I believe

月森「今日ここに居る人はWaive蹴って来たんでしょ?みんな愛してるぜー!!」ww
ビー玉と心の隙間が嬉しかった!月森くそかわルイルイ格好良すぎ!wyse格好良すぎて死ぬ!大好き大好き大好き…!
Read more ?

Posted by 遠里 at 18:38 | live | comments(0)

マイナス乙女@大阪!(9/11追記)

2016090119330000.jpg

定時ダッシュで30分遅刻してトルネードインしたら乙女国家が前回聴いて1番好きだった曲をやってる最中でした。

■乙女国家
メジャートランキライザー
コミュニケーション障害
セシリー
各駅停車 中野行き
御国の為に
ないものねだり
轢き逃げ
アスペルガー(仮)
触りたい
いじめ
いい日旅立ち
エキゾチックショートヘアの女、東京につき
アクセルを踏み込む曲が凄く好きなんだけど途中からしか聴けなかったのが残念(´−`)
下手ギターの緑の子がかわいかった。
白塗りロン毛氏がドラムだと思ってたのにダンサー兼キーボードだったっぽい??あれ…?

■マイナス人生オーケストラ
不幸自慢
SHOUJO+ISSUE
犬or人間
バリバリバリア
忘却
足元ばかり見ている
救SAY ヰヱス
少女、時々 雨。
日本劣等!謝罪回収の旅!
犬人間よしお
DIVE4U
EN
ゴスロリを脱いでも
足元〜のリボンを握り締めながらの絶唱とDIVE4Uが凄く良かった!
ハルくんの衣装がまたマイナーチェンジしてたり学ランと眼鏡が似合いそうなほどの短髪になってたり。
楽しかったー!
Read more ?

Posted by 遠里 at 21:03 | live | comments(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>