スマホ版 エレホラ@DESEO!(3/28追記) | 遠天ノヰロヲゼ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

エレホラ@DESEO!(3/28追記)

DSC_0020.JPG

■乙女国家
御国の為に
アスペルガー
ユケ、ススメ、兵隊サン
セシリー
いじめ
エキゾチックショートヘアの女、東京につき
下手ギター氏かわいい。
上手ギター氏はかわいいキャラじゃないの?ずっと仏頂面でつまんなそうで余計に下手ギター氏の好感度が上がった…

■マツタケワークス
赤裸々カモンベイビー
惑星エレジィ
反省しませう
星に願いを
怪人ぐるぐる男奇譚
エイジさんくっそかわいい。みずっちコロはるwww

■SEX-ANDROID
グッドモーニングサブカルチャー
春ウラハラ
発狂ロリポップ
プロブレムイズユー
ジェットスターダストキャバレー
中性脂肪値が50〜149が基準値なところ1947もあったハゲ様…

■曖昧中毒
三重展望
駄々DISCO
あいまいぴっぴ
えーとす≠ぱとす

忌まわし電話
僕のヴァニラ
ドラム、ベース×4人(男女ベースボーカル ベース2人)と云うとんでもない編成のバンドだった。ギター無くても存分に成立してる…
白痴っぽい歌い方で音痴スレスレ超音波の女性ボーカルで強烈すぎるから物凄く人を選ぶと思う。正直とても苦手。
愛してるって言わなきゃ殺すとか歌ってる人があんな感じだった様な…ヤプーズのボーカルの…
2曲目がはなまるぴっぴのカバーなのは解った。

■ADAPTER。
Fighting Road
番い
以心伝染心
僕のLIFE
本能モジュール
福助かわいいが弾け飛んで福助かわいい以外何も考えられない…
雄大の言葉をサンプリングしたので遊びすぎ(笑)

■マイナス人生オーケストラ
ゴスロリを脱いでも
FREAKS A GO!GO!
スプーン曲げの少年
厭世
サラバ重力
犬人間よしお

ハルくんがブチギレキレッキレで鬼気迫ってて怖かった…暴れ散らかし荒ぶりまくり…
20170319 THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene03@渋谷DESEO

毎月恒例で開催していくらしい寺子屋主催ピコピコ白塗り特化型イベント。
今回は寺子屋・アーポ共同戦線みたいな面子だった。割と必然的(笑)
おにーたまによるとチケ代の破格さで前売り段階でソールドすることが多いらしく今日もソールドだった。
簡単にメモ。


■乙女国家
白塗りでもピコピコでもないから1月に続いて若干の仲間外れ感。
はる氏は衣装がもふもふの前足だったりTwitterとか見る限りかわいいキャラでやってるんじゃないの??
今日はたまたま上手寄りに居たからはる氏がよく見えたんだけど、ライブ中ずっと仏頂面でつまんなそうで何だかなぁと思った…
だから余計ににこにこ動き回ってる慧太朗氏の好感度が上がった。慧太朗氏かわいい。
横モッシュで折り返す時に手をパンって叩くの最近色んなバンドで観る様になったけど流行ってるのかなぁ。
6月のWEST無料ワンマンで動員が300人に満たなかったら寺子屋を解雇されるそうで、メンバーより寧ろファンが盛り上げようと頑張ってる様な印象だった。
エキゾチック〜楽しい。

■マツタケワークス
今日のサポートは12月の時と同じくあゆんとヒロバッキー氏。あゆん今日も白シャツだったんだけど位置取りを失敗してあゆんが一切見えなかった…
エイジさんは黒Tシャツ、みずっちはTwitterに上がってた通りもとはる氏コスでめっちゃわろた(笑)
エイジ「マイナスちゃんに新しいベースのもとはるくんって云うかわいい子が加入したじゃないですか、僕も見てかわいいなーって思ってたんですけど。
みずっちがもとはるくんを見た途端に憧れ始めて、何かまず髪型をあんな風にしたいって。で、メイクももとはるくんっぽくして貰ったんですけど『コロッケさんみたい』って云われて(笑)コロッケって云った人は天才だと思った(笑)」
何かに似てると思ったらコロッケだぁぁぁあ!!思いっ切り納得した!
体型に枝と丸太ぐらいの違いがあるとかロースハムみたいとか云われ放題で「コロはる」と命名されるみずっち(笑)
あとあゆんが個人名義の音源を作ってきたからその宣伝とか、エイジさんがあゆんは何歳に見える?とか(笑)
今日は1曲だけ知らない曲があった。星に願いをが凄く好き。

■SEX-ANDROID
セクアンは去年の8月のアーポ主催ぶり。今日も暗転するなり幕の間から突き出る捕虫網。
7月で無期限活動休止が発表されたんだけど、雄大もメンバーも相変わらずあの調子でセクアンらしいなぁと思ったり。
ハゲ様は健康診断で身長が1mm伸びたとか50〜149が基準値の中性脂肪が1947もあったとか…桁が違うんだけど大丈夫なの…
後半のMCでちらっと活休の話を出して心なしか寂しそうな口調だったのが切なかった。
最後から2曲目の曲が好き。

■曖昧中毒
予備知識が全く無い状態で観たんだけど、ドラム、ベース×4人(男女ベースボーカル ベース2人)と云うとんでもない編成のバンドだった。ギター無しでも存分に成立してた…
昔椎名林檎がベースボーカルのトリプルベースのバンド編成でライブやってたのを思い出した。
全員白塗り学ランでドラムはバケツを被ってて上手ベースの右側の人は西洋の甲冑の兜みたいなのを被ってた様な…
センターが女性ベースボーカル、下手に眼鏡の男性ベースボーカル。下手ベースボーカル氏なんか見たことある様な気がする。下手ベースボーカル氏かわいい。
ちらっと調べたら駄菓子菓子のメンバーが中心っぽくて女性ベースボーカルは女樂さん。ドラムは正式メンバーの人が病欠だそうで太平洋ベルトのけまり氏がサポートだったらしい。
MC代わりの機械音声によると「このバンドは通常の3倍の低音で構成されているため体調の優れない方、妊娠中の方はお控えください」らしい。
「よろしければ演奏を続けます。よろしくなくとも続けます」に笑った(笑)
女樂さんが白痴っぽい歌い方の音痴スレスレ超音波ボーカルで強烈すぎるから物凄く人を選ぶと思う。私は正直とても苦手…
確か戸川純がこんな感じの歌い方だった様な…
個人的には女樂さんの歌が苦手なだけで曲とかベースまみれな演奏は結構好みだった。

■ADAPTER。
メトのフクスケは12月に観たけどADAPTER。の福助。としてはセクアンと同じく8月のアーポ主催ぶり。
今の衣装になってから始めて観た。あの着物もかわいいなー。頬文字は「松茸。」だった。
取り敢えず福助かわいいが弾け飛んで福助かわいい以外何も考えられない…福助かわいい…
飛んだり跳ねたり踊ったり安定の楽しさ。テルミンに顔を近付けてみょんみょん鳴らしたり(笑)
1曲知らない曲があったんだけど、その曲では雄大の言葉をサンプリングしたのを入れまくって遊んだりギターソロで咲かせたり。
ピコピコは音を足したり変えたりして好きに遊べるし、あだぷたは特にそう云うのが多い上にセンスも流石だからほんと聴いてて楽しい。
雄大とLINEを交換したけど次のLINEが来るのは3ヶ月後ぐらいだと思います!とか云ってた(笑)


■マイナス人生オーケストラ
解凍してから初のイベント出演。
ゴスロリのもとはる氏の甘い言葉は新年会の時と同じく「太陽を感じなさい…」だった。
FREAKSでは今日もハルくんが「もとはるを笑わせろー!」って叫びながらモンキーダンスしてた(笑)
DESEOは天井が低いからお立ち台に乗ると頭をぶつけそうになって上の柱を見上げながら触ってたり。
MCはほぼ無く「どんどんいくぞー!」みたいな煽りだけで曲を畳み掛けていく感じ。
スプーン曲げはAメロの歌詞の合間の部分でアドルフやることになったっぽい。イントロや間奏は横モッシュ。
サラバ重力久々で楽しかった!ワンマンでやらなかったのがちょっと意外だったけど対バンでやってこそ楽しい感ある。
ハルくんの歌い方や暴れ方が何か凄く激しくて、サラバか厭世の後にお立ち台で息切れしながら一瞬立ち尽くすハルくんが何か知らない人みたいで謎に不安になった。
ヴィジュアル系っぽい煽りやライブをする様になったなぁとはワンマンでも思ったけど、今回はそれがかなり顕著だった気がする。
特によしおではデスボで叫んだり頭からペットボトルの水を被ったり。水被ってるの初めて見た気がするからびっくりした。

新生マイナスとして最初のイベントだからか、大分雰囲気が変わったと云うか贅肉を落とした感じのシュッとしたライブだったと思う。
衣装やライブの感じも含め、これからは寺子屋アーポ界隈以外の今までとは違う客層も積極的に取り込んでいくつもりなんだろうなって改めて強く感じた。
ハルくんのパフォーマンスの変化に正直ちょっと戸惑った部分もあったけど格好良かった!
私が次に観られるのは4月になるけど、ライブもかなり多いしそれまでにどう進化してるか楽しみ!

Posted by 遠里 at 21:07 | live | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 21:07 | - | -

コメント

コメントする







Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>