スマホ版 エレホラ@DESEO!(2/2追記) | 遠天ノヰロヲゼ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

エレホラ@DESEO!(2/2追記)

2017011516210000.jpg

■midoriningen
サケホグス
ノウ
ハタラクノリモノオウ
システテ
iコントローラー
キノキカイ
キノコカプセル
ザネオジャップサーチライト
ミド氏かわいい。変顔すごい。
3曲目らへんのはえんそく曲のカバーかしら…

■Cosmo-Shiki
synaesthesia
ふゆのほし
Theta in the sky
ソラリス
猫Sick
星屑リフレイン
DESEOめっちゃピコピコ感が良い!左右からの音の降り注ぎ方とか響き方とか!炸裂に気持ち良かった!
今日はサポートギターに多分他ジャンルのたいぞう氏。
清水「皆めっちゃあっち見てるね…ちゃんとこっちも見て。帰るよ?」
確かにハーフ系いけめんだけど私は格好良いギターお兄さんよりかわいいピコピコおじさんの方が好きです。
シータのイントロ・アウトロとかAメロのギターの入り方格好良かった。

■乙女国家
アスペルガー
触りたい
〜国家演説〜
御国の為に
メジャートランキライザー
エキゾチックショートヘアの女、東京につき
下手ギター氏かわいい。

■太平洋ベルト
おはなし考現学
STUDIOVOICE
東京特許許可局
赤い女とUFO
ザ☆青春!
黄昏のリズムボックス
大雪で名古屋から6時間掛かったって云ってて大雪らしい京都に今夜帰れるか不安になってきた…

■マツタケワークス
赤裸々カモンベイビー
星に願いを
何か
怪人ぐるぐる男奇譚
反省しませう(withハル)
やっぱりハルくん来たよ!!初めて生でほぼキボウ屋の反省しませう聴けた…!
エイジさんがハルくんにちゅーして沸いてた(笑)
イントロで「エイジくんからやで?!」って云ってるハルくんかわいかったキボウ屋かわいかったキボウ屋だああああああ(´;ω;`)

■厭世サブカル倶楽部
ワイルドビーチ??(カバー)
ラバ、シーラカンスを妬む。
星のすみか(カバー)
犬or人間
日本劣等!謝罪回収の旅!
衣装の×はガムテか何かで貼ってあるだけの簡易っぷりだから登場の時点で全員剥がれかけ(笑)
ラバ意外!星のすみかなる曲よかった。カラオケ感が無くてちゃんとカバーだった。
脱退のレモホ以来約8年ぶりにさっとんを見ました。
さ20170115 THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene01@渋谷DESEO


12月に続いて寺子屋のピコピコ特化型イベント@渋谷。DESEOもトーマスの解散ライブぶり。
そこそこ余裕はあったけど今日も結構埋まってた。
もう記憶が大分曖昧なので簡潔にメモのみ。


■midoriningen
ミド氏かわいい。普通の格好してたらいけめんなのになぁ…ってこの界隈に云うのは野暮なんだろうなぁ…しかし変顔すごい。
3曲目はえんそく曲のカバーかしら…
個人的にはえんそくよりmidoriningenの方が好きかも知れない。
今日の入場特典ステッカーもMCでいそいそノートパソコンに貼ってた。


■Cosmo-Shiki
衣装は前回と同じ。清水さんかわいい。
DESEOめっちゃピコピコ感が良い!左右からの音の降り注ぎ方とか響き方とか!只でさえ気持ち良いコ式が更に炸裂に気持ち良かった!!
Twitterで告知してた通り、今日はサポートギターに多分他ジャンルのたいぞう氏を迎えるそうで2曲目の後のMCで召喚。
清水「皆、イケメンは好きかい?…めっちゃ反応したね今(笑)今日はイケメンのサポートギターを用意しました!」
で、ハーフっぽい顔立ちで細くて背の高いいけめんギタリスト登場。
清水「皆めっちゃあっち見てるね…ちゃんとこっちも見て?見てくれなきゃ帰るよ?」
大丈夫だよ私は清水さんしか見てないよ!確かにいけめんかも知れないけど私は格好良いギターお兄さんよりかわいいピコピコおじさんの方が好きだよ!
コ式にギターが入ってるのは前に三浦さんが参加してた大阪ぶりに聴いた。
正直コ式にギター要るかなぁと思う派だけど、シータのイントロ・アウトロとかAメロのギターの入れ方めっちゃ格好良かった。
清水「無理を云ってたいぞうくんソロのチェキも少しだけ撮らせて貰ったので皆さん争いながら買ってください!」
解ってない!清水さんは何も解ってない!!ばんがるはいけめんのチェキが欲しいんしゃない!!好きなバンドマンのチェキが欲しいんだよ!!!
コ式の新音源早く出ないかなぁ…そろそろ新曲出さないかなぁ…


■乙女国家
ミスターもMCで自らネタにしてた通りこのイベントの趣旨的に明らかに浮いてるけど、そんな中でも下手にすり寄ることもなく自分たちらしく勝負してた印象。
下手ギター氏かわいい。


■太平洋ベルト
今年の夏のアナゴ主催ぶり。S@TT-ONとベースの人の互換性について。
大雪で名古屋から6時間掛かったって云ってて昨日から大雪らしい京都にちゃんと帰れるか不安になってきた…


■マツタケワークス
今日のサポートメンバーはギターがプロキシオンのショウタロヲ氏、ベースはあゆん。あゆん今日は白シャツ着てて前回とイメージ違ったけどかわいかった!
エイジさんチェキでは頭に向日葵ついてたけどライブの時はついてなかった様な…
前回のライブ後にコドモ曲とか色々聴いて覚えたから今日は大体の曲は解った!ただフリ覚えるのが苦手だからエイジさんを見ててもよく解らない。エイジさんかわいい。

エイジ「次が最後の曲なんですが、わたくし何年かぶりにこの言葉を云います…いーらっしゃいませぇぇぇぇ!!」
で、Twitterで匂わせまくってた通りやっぱりハルくん来たぁぁああああ!厭世衣装のインナーの花柄っぽいロンTの状態で髪型は昨日と同じ感じ。
「って云うかキボウ屋本舗です! 」みたいなこと叫んでてうわあああああってなった…!
イントロ中にハルくんが「(歌い出しは)エイジくんからやで?!」って焦ってたのかわいかった…
最近やっとラストライブのDVDを買って、キボウ屋行ってみたかったなぁってずっと思ってたから本当に嬉しい…!
あのフリをしっかりやってるハルくんかわいかったし、今になってエイジさんとハルくんのツインボーカルで反省しませうを聴けるなんて…
声の相性はハルくんとぶう氏よりも断然ハルくんとエイジさんなんだよぉぉぉぉって心から思った。嬉しい。
しかもベースはあゆんでドラムはみずっちで本当に“ほぼキボウ屋本舗”で。
ハルくんは「お前はキボウ屋じゃないな?!」って云いながらショウタロヲ氏に迫ってた(笑)
最後にエイジさんがハルくんにちゅーして客が沸いてた(笑)
ハルくんが出てきた瞬間フロアのテンションが一気に上がったしステージの上もすっごい楽しそうだし、ハルくんが楽しそうなのが何より嬉しかった。
数年前にハルくんが歌う反省を聴いて、先月はエイジさんが歌う反省を聴いて、今日とうとうボイス屋2人で歌ってる反省を聴けた…なんと云うお年玉…


■厭世サブカル倶楽部
今日もギターはゆっけだけどリズム隊のメンバーが変わって、ベースは犬神ジンさん、ドラムはS@TT-ONたった。
個人的には渋公での脱退ライブ以来8年ぶりにS@TT-ONを観た。相変わらずな様子で何よりです。
衣装は厭世の白学ランに戻ってたけど、胸の×は元々ガムテとか安ピン的なもので留めてただけっぽくて既にほぼ剥がれてた(笑)
ハルくんは黒ボブのウィッグじゃなくてさっきの髪型のままで髪飾りも付けてないから最早只のいけめんだった…
新アー写を見た時も思ったんだけど、普通に格好良いヴィジュアル系っぽくなって胡散臭さとか怪しさは薄まったなぁって。格好良いけど。

1曲目はカバーかな、多分ロキノン系だと思う。10月の時はカバー曲だとカラオケ感があるなぁと思ったけど今日は自然で良かった!
特にもう1曲のカバーの方はハルくんが「大好きなアニメの主題歌です」って紹介して凄く楽しそうに嬉しそうに歌っててきゅんとした…
鬱曲を痛々しく熱唱するハルくんも好きだけど、やっぱり楽しそうに音楽やってるのが1番好き。
2曲目は久々にラバでなかなか意外な選曲だったけど嬉しかった!
MCは特に変わったことは云ってなかった様な…S@TT-ONが曲の入りを間違えたのを誤魔化したりジンさんが物真似コーナーをやってたことぐらいしか覚えてない…
あとさっきどこかのバンドがイベント名を間違えて「ELECTRO」って云っちゃってネタにされてたのにハルくんもエレクトロって云ってた 。
犬or人間ではライブ中に完全に剥がれ落ちた×を旗の代わりにしてウェーブ先導してた(笑)


楽しかったと云うかとにかく何よりほぼキボウ屋本舗の反省しませうが嬉しすぎた…!
反省しませうに全部持っていかれて厭世の記憶が薄れてる…ほんと観られて良かった…
2月は栗山精肉店も厭世も行けないから私が次に観られるのは解凍のWWWになるけど、昨日今日と観ただけでも新生マイナスが楽しみでしかないから3月が本当に待ち遠しい!

Posted by 遠里 at 20:55 | live | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 20:55 | - | -

コメント

コメントする







Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>