スマホ版 寺子屋新年会!(1/23追記) | 遠天ノヰロヲゼ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

寺子屋新年会!(1/23追記)

2017011416400000.jpg

■オープニングトーク
ぶう氏、はる氏、多分RENA氏、生虫
ぶう氏が寺子屋Tシャツを前後逆に着てることを敢えてステージで指摘するRENA氏(絵に描いた様な見事なモヒカン)なかなか出来る男だわ(笑)

■乙女国家
エキゾチックショートヘアの女、東京につき
キンランドンス
〜国家演説〜
コミュニケーション障害
いじめ
御国の為に
相変わらず下手ギター氏かわいい。
走馬灯ぶりだけどそれぐらいからミスターが何か腰低くなった気がする。あと今までより楽しかった。
3曲目だったか4曲目だったかのダンス曲やっぱり好きー。

■厭世サブカル倶楽部
ゴスロリを脱いでも
バリバリバリア
フライングヒューマノイド
桐島、人間やめるってよ
不幸自慢
今日から新生マイナス編成でもとはる氏お披露目。
ハルくんは寺子屋Tに赤パンツにマイナスの前掛けで今の髪型と髪色めっちゃかっこいい。
あと鎖骨があった。大分痩せたよな…
ゴスロリの甘い言葉はもとはる氏の「太陽を感じなさい…」、バリアのハルくんの煽りは「もとはるガリガリおっぱい揺らせ!揺らせる肉が無ぇ!!」だった(笑)
予想以上に変な人で安心した(笑)
ベース音でかめで心持ち浮いてたのとまだちょっと不安定な印象。
不幸自慢イントロ後のベースソロはミスってた。
桐島の「モンスターになった」でハルくんが顔を隠した右手をゆっくりどけながら薄く笑ったのと、最後らへんの「なぁ桐島」を叫ぶみたいに歌ってたの良かった!
やっぱりハルくん歌上手くなってるし声も凄く出てる。
マイナスは1番後ろから観るのが好きだなぁと思いました。
沢山の手とフラッシュリングの海の上に立ってるハルくんを見るのが好き。

■THE BLACK SWAN
SE「PRECATUS」
PERSONA
I'M SHIT NOODLE, BUT...
〜-C-YRUP〜
THE WORLD IS MY ROOM
RUVISH
XXX IN THE BOX
儿氏と煉氏がインフルエンザで欠席なので今日は3人。
歌とドラムは同期を流しながら多分下手ギター氏がセンターで弾きながら煽ったり歌ったりしてた。
ほんと寺子屋に居るのが謎い硬派なバンドだな…
煉氏のドラム好きだから生じゃなかったのが残念だけど思いっ切り頭振ったった。楽しかった!
RENA氏は関西人なの?何か普通に面白い兄ちゃんなの??
3曲目ぐらいのデジデジした曲ではFLOPPYみたいなゴーグルをつけてセンターで歌ってた。
「ファーおじさんと猫パパ居無いんだよ」にめっちゃわろた(笑)
ファーって儿氏がふさふさ衣装なのかと思ったらシャウトのことらしく下手ギター氏が真似してた(笑)

■えんそく
イガトラ
夜泣く!噂の赤んぼ少女
狂い咲く春のはじめ方
ブルーハーツ
12モンスターズ
ボクラノ、ハコブネ
EN
寺子屋オールスターズセッション
楽園(イエモン)
社長がPA卓から普通に口出してる(笑)
最後にぶう氏がバンド名コールしてる時の
ぶう「えっと?厭…世…?」
ハル「マイナス人生オーケストラだー!!」
が超胸熱だった…!!
20170114 寺子屋大新年会2017 百花繚乱〜Flowering of newflowers〜ver.蕃紅花@高田馬場CLUB PHASE

寺子屋所属バンドが揃っての新年会イベント。
マイナスは年末に新ベース・もとはる氏の加入と解凍が発表されて、今日の厭世サブカル倶楽部は3月の解凍ライブに先駆けて新生マイナス編成での参加だった。
TBSは残念ながら儿氏と煉氏がインフルエンザで欠席とのこと。
後ろまでしっかり埋まってた。
簡単にメモ。


■オープニングトーク
今日の衣装は出演者全員が福袋に入ってる寺子屋Tシャツとのことで、各バンドから1人ずつTシャツ姿のぶう氏、はる氏、RENA氏、生虫が登場。
RENA氏は絵に描いた様に見事なモヒカン(笑)
生虫にはかわいいコールが巻き起こってた。寺子屋のアイドル虫ちゃん。かわいい。
ぶう氏が寺子屋Tシャツを前後逆に着てることを敢えてステージで指摘するRENA氏なかなか出来る男だ(笑)


■乙女国家
寺子屋Tシャツだけどボトムやら小物やらは新衣装のだったみたい。はる氏がもふもふの猫の手っぽい手袋してたり。相変わらず慧太郎氏かわいい。
走馬灯ぶりに観たけど、その頃ぐらいからミスターが何か腰低くなった気がする。あと今までより楽しかった。
3曲目だったか4曲目だったかのダンス曲やっぱり好きー。


■厭世サブカル倶楽部
10月に第1回目を観て以来の厭世。ライブがほぼ東京ばっかりだからなぁ(´―`)
初回は正しくセッションバンドだったけど、その後の活動ではほぼマイナスのメンバーでマイナス曲をやってるみたい。
そして今日も厭世名義ではあるけど実質は新生マイナス編成でもとはる氏お披露目。
凍結ライブ以来にゆっけと生虫を見て、メンバーが揃ってる姿にやっぱり安心した。結局このメンバーでやってるなら凍結の意味とは…って思いはしたけど(笑)
全員Tシャツの首周りをカットして着用、寺子屋だったかえんそくだったかの物販の木札首飾り。
ハルくんは寺子屋Tに赤パンツにマイナスの前掛けで白スニーカー、アッシュっぽい髪色と左サイドをピンで留めた髪型シンプルだけどめっちゃ格好良かった!
あと鎖骨があった。新アー写を見た時も思ったけどハルくん大分痩せてシュッとしたなぁ…
もとはる氏はアー写通りガリッガリで、ハルくんのMCによるとTシャツが余りすぎるから後ろで絞って調節してるらしい…多分あの人私より体重軽いんじゃないかな…

厭世では毎回何曲かカバーをやってるみたいだけど今日は全部マイナス曲。公開リハみたいな感じかなぁ。
ゴスロリの甘い言葉はもとはる氏による「太陽を感じなさい…」だった。Twitterに書いてた言葉か(笑)
堅くて神経質そうなイメージだったけど意外と変な人で面白くて安心した(笑)
今日がこのメンバーでマイナス曲をやる初ライブな割にパフォーマンスは何ら違和感無く。
ただベースはまだ弾くので精一杯な印象ではあった気がする。私が観てた位置の所為かも知れないけどベース音でかめ、時々たどたどしかったり不幸自慢イントロ後のベースソロは若干弾けてなかった。
バリバリバリアのハルくんの煽りは「もとはるガリガリおっぱい揺らせ!揺らせる肉が無ぇ!!」だった(笑)

MCは特に変わったことは云ってなかった気がする…サンシャインなんとかって芸人の「空前絶後のォ!!」ってネタを多用してたことしか覚えてない(笑)
結構前から好きだったけど最近売れ始めて嬉しいとか何とか。私はガキ使で初めて見た勢…
あとはもとはる氏のガリガリ話。今日のもとはる氏のメイクはハルくんがやったそうだけど、肉が無さすぎて圧力に耐えられないのかメイクの筆が顔に当たるだけで後ろにふーっと傾くとか(笑)
フライングのラスサビでハルくんが合唱を促す「はい!」が好き。
桐島の後半の「なぁ桐島〜」の部分を泣き叫びながれ呼び掛けるみたいに歌ったり「モンスターになった」で顔を隠した右手をゆっくりどけながら薄く笑ったの良かった!
やっぱりハルくん今まで以上に歌上手くなってるし声も凄く出てるし表現力も増してる感。
あと生虫のドラムが凄く格好良かった…!!もとはる氏がまだ慣れてない分をしっかり支えてる感じで本当に頼もしかった!


■THE BLACK SWAN
儿氏と煉氏がインフルエンザで欠席なので今日は3人で。
歌とドラムは同期を流しながら多分下手ギター氏がセンターで弾きながら煽ったり歌ったりしてた。
ほんと寺子屋に居るのが謎い硬派なバンドだな…
煉氏のドラム好きだから生じゃなかったのが残念だけど、メンバーもファンの皆さんも2人が欠けてる分をカバーしようとする気合いの入りようで格好良くてつられて思いっ切り声出して頭振り散らかしたった。楽しかった!
ってかRENA氏は関西人なの?何か普通に面白い兄ちゃんなの??
3曲目ぐらいのデジデジした曲ではFLOPPYみたいなゴーグルをつけてセンターで歌ってたのと「ファーおじさんと猫パパ居無いんだよ」にめっちゃわろた(笑)
ファーって衣装がふさふさなのかと思ったらシャウトのことらしく下手ギター氏が真似してた(笑)


■えんそく
やっぱりクラオカ氏がギターを弾く時の動きを観る度にSIZNAを思い出す。
クラオカ氏とJoe氏がセンターで背中合わせでソロ弾いてるの格好良すぎる。えんそくのツインギターも凄く好き。
相変わらず1番後ろまでがっつりフリしてる一体感は凄いなぁと思いながら赤んぼ少女かなり久々に聴いた。
最後の曲の時の「みんな乗せていくから!」ってぶう氏の曲紹介に凄くぐっときた。
このひとはこう云う言葉の使い方が巧いなぁといつも思う。本当ハルくんよりぶう氏の方が教祖向きだよなぁ。教祖とか先導(扇動)者向き。


EN
出演バンド全員登場でイエモンの楽園セッション。ボーカル勢は確実視スマホを手に歌詞のカンペを用意してた。
そして後ろから何かごちゃごちゃ男性がツッコミ入れててうるせぇなぁと思ってたらPA卓に居る園長(寺子屋社長)が普通にマイク越しに口出ししてた(笑)
それに対して普通にステージからマイク通して突っ込んだり反撃したりするぶう氏はじめ寺子屋メンバー。自由すぎる(笑)
セッションもボーカル陣だけじゃなくて演奏してない他のメンバーと云うかもとはる氏が歌ってるのは見た(笑)
ハルくんが「うちの宇宙」って 表現してぶう氏に「お前んとこ宇宙多すぎだろ!!」って突っ込まれてた。
最後に締めのじゃーん♪の掛け声をもとはる氏にやらせようとしたら、何かピンと来ないのばっかりらしく何回かやり直してぐだぐだしてた気がする(笑)
もとはる氏初登場にして寺子屋の濃ゆい面々へのこの馴染みっぷり…恐ろしい子…

最後にぶう氏が各バンド名をコールしてたんだけど、「えーっと?厭…世…?」って云おうとするぶう氏を遮ってハルくんが「マイナス人生オーケストラだー!!」って高らかに叫んだのが物凄く胸熱だった…!!
寺子屋イベントには今年もちょこちょこ行くと思うし、マイナスも新メンバーを迎えて解凍するから寺子屋の皆さんには元気に異彩を放っていって欲しいです。
ぶう氏がENのMCで云ってた様に色んなイベントに寺子屋バンドが居た時は盛り上げていきたい。
明けましておめでとうございました!そして一足早くもとはる氏いらっしゃい!

Posted by 遠里 at 20:15 | live | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 20:15 | - | -

コメント

コメントする







Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>