スマホ版 今年行ったライブバトン2016 | 遠天ノヰロヲゼ。



Posted by スポンサードリンク at | - | -

今年行ったライブバトン2016

年末恒例のアレ。何とか片付いた_(:3 」∠)_


■今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)
0113 DuelJewel他@TSUTAYA O-EAST
0203 DuelJewel@名古屋ELL
0204 DuelJewel@BIGCAT
0213 DuelJewel他@TSUTAYA O-EAST
0223 DuelJewel@Zepp Tokyo
0403 Waive@EX THEATER ROPPONGI
0522 マイナス人生オーケストラ他@大阪ミューズ
0601 Soanプロジェクトwith芥他@高田馬場AREA
0607 Sick2他@心斎橋VARON
0612 UCHUSENTAI:NOIZ@江坂ミューズ
0629 ADAPTER。他@club vijon
0705 Soanプロジェクトwith芥他@新横浜NEW SIDE BEACH!!
0708 マイナス人生オーケストラ@江坂ミューズ
0709 ムック@京都FANJ
0712 Sick2@心斎橋VARON
0726 マイナス人生オーケストラ他@心斎橋SUN HALL
0809 マイナス人生オーケストラ他@梅田AKASO
0814 ムック@岡山CRAZY MAMA KINGDOM
0820 Cosmo-Shiki他@南堀江SOCORE FACTORY
0830 ADAPTER。他@京都MOJO
0901 マイナス人生オーケストラ他@心斎橋Paradigm
0917 wyse@大阪ミューズ
1001 Waive@梅田AKASO
1009 マイナス人生オーケストラ@TSUTAYA O-WEST
1014 マイナス人生オーケストラ他@江坂ミューズ
1015 マイナス人生オーケストラ@江坂ミューズ
1020 厭世サブカル倶楽部他@HOLIDAY OSAKA
1105 UCHUSENTAI:NOIZ@大阪RUIDO
1127 MAN WITH A MISSION@インテックス大阪
1202 Soanプロジェクトwith芥他@HOLIDAY NAGOYA
1218 栗山“ロヲス”HaM他@渋谷Star Lounge
1224 メトロノーム@江坂ミューズ

計32本。3月は史上初の1本もライブに行ってない月間だった。
1番多かったのがマイナス(厭世・栗山精肉店含む)で10本、次点がDuelJewel(Soanプロジェクト含む)で8本。

■今年一番印象に残ったライブは?
0223 DuelJewel@Zepp Tokyo
これしかない。まさかの5時間超、曲も演出も目一杯詰め込んだラストライブ。
本当に格好良かったし楽しい最高の解散だった。

■今年一番楽しかったライブは?
0223 DuelJewel@Zepp Tokyo
同上。
0629 粗忽者道中記@club vijon
福助と写楽のソロ&コ式と云う神でしかないスリーマン。楽しいしすっごい気持ち良かった。

■泣けたライブは?
泣いた曲はあるけどライブ自体では泣いてない。DuelJewelのラストでさえも。

■もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
目当てのバンド以外は失笑してるしかなかったイベントはあった。
どうにも合わなくて真顔で棒立ちしながら観たバンドもあった。
真顔で観てたけど胸焼けしてきて途中で帰ったバンドもあった。

■一番印象に残った曲は?
0113 ブリキの旗/Kra
0223 Last Letter/DuelJewel
0709 家路/ムック
0712 絶対天使領域/Sick2
0814 TONIGHT/ムック
0901 足元ばかり見ている/マイナス人生オーケストラ
1015 DIVE 4 U/マイナス人生オーケストラ
ブリキの旗は景夕がDuelJewelに届く様に、って客に歌わせ始めて泣くしかなかった。
Last Letterは解散の発表からもZeppで聴いても何か1番胸に来た曲。
家路は出だしのアカペラアレンジも逹瑯の仕草も当時のことを思い出したのも含めてぶわーってなった。
絶対天使領域は祭氏と脱退するYuzu氏がセンターで向かい合ってハモり最高のギターソロを弾いて、最後に笑顔でハイタッチしてたのにぐっと来た曲。
TONIGHTは特に好きではない曲なのにこの日は何か気付けば涙が出てた。
足元ばかり見ているはこの日のハルくんのパフォーマンスにも歌にも息を飲んで釘付けになった。
DIVE 4 Uはサビでハルくんが「大丈夫だよ!」って叫んでるのに胸がいっぱいになった。

■一番印象に残ったMCは?
0213 原田さん、ばる、葉月@原田祭
原田さんと各バンドとの間の信頼関係とか想いとか。
0726 えんそく@心斎橋SUN HALL
マイナスが休んでる間の負リィクスはえんそくが預かる!って。

■行きたかったけど行けなかったライブはある?
Soanプロジェクトとか厭世とか東京メインだから行けないのが結構あった。
チケット取ってたけど諸事情で行かなかったり違うライブを選んで蹴ったりしたライブも幾つかある。

■行きたくなかったけど行ったライブはある?
あんまり気が進まないけど若干無理して行ったライブならある。行ったら楽しかったけど。

■今年一番行った会場はどこ?
江坂ミューズに5回。

■初めて行った会場or都道府県は?
EX THEATER ROPPONGI
心斎橋SUN HALL
岡山CRAZY MAMA KINGDOM
南堀江SOCORE FACTORY
心斎橋Paradigm
インテックス大阪
HOLIDAY NAGOYA
大阪でもまだ行ったことない箱がいっぱいある。

■遠征はした?
東京・名古屋で10本、岡山も入れれば11本。
今年は地方に全く行かなかった…

■ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ。
道玄坂のコインロッカーに荷物を閉じ込めてしまったこと。
管理会社に連絡しようにも営業時間外で電話も通じないし本当に途方に暮れた。
メインの鞄と財布は出した後だったのが不幸中の幸い。遠征だし仮に財布を閉じ込めてたらと思うとぞっとする(´A`)
東京まで受け取りにいかなきゃ返して貰えないから整番S004の半券とマイナスのチェキと2500円とカーディガンは諦めた。
あとNOIZのハーロマタオルがライブ帰りにちょっとした人助けの為に帰らぬ人になったこと。

■麺が投げたもの、キャッチした?
0113 DuelJewel Shun様ピック、ペットボトル
0607 Sick2 たくまピック
0820 太平洋ベルト 吉川ピック
あとDuelJewelとWaiveの銀テープ。

■妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w
気付いたら目の前の柵に乗ってたサンタモニカさんとは思いっ切り目が合った気がする。
狼の頭に付いてる発光してる眼だけど。

■今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?
Shun様とジェネ様と福助には咲いた。

■チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
チケット代:約13万4000円
交通費:大体17万円ぐらい
ドリンク代:600円として1万8600円

■今年最後のライブは?
1224 メトロノーム@江坂ミューズ

■来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
行きたいけどそろそろ減らさなきゃいけなくなってきてるし、取り敢えず遠征は減らすつもりではいる。

■来年最初のライブはもう決まってる?
厭世サブカル倶楽部@東京。もはや遠征サブカル倶楽部。

■一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。
来年の自分にロングパス。

Posted by 遠里 at 13:19 | live | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 13:19 | - | -

コメント

コメントする







Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>