スマホ版 ピコピコ@渋谷!(12/29追記) | 遠天ノヰロヲゼ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

ピコピコ@渋谷!(12/29追記)

2016121816520000.jpg

■midoriningen
サケホグス
iコントローラー
コエ
システテ
キノキカイ
ノウウ
キノコカプセル
ザネオジャップサーチライト
あだみたいな写楽みたいな。
わたしこれちょう好き…!

■ピノキヲ
うるせいやつら
赤い雪
フワリと飛んでニコリと握手
ソーダ水
さよなら女の子
天井裏から愛を込めて
水色時代
今年ピノキヲ観た2回とも桜の木やらなかった(´;ω;`)

■Cosmo-Shiki
ソラリス
アンインストール
猫Sick
砂の方舟
ふゆのほし
Night of Aliens
清水さんかわいい…コ式ちょうきもちいい…だいすき…

■プロキシオン
続・ルル
テーマパーク
ココロナイ
孤独論
キラキラ
ルル
根暗ピコピコ激情ロック。やばいこればちくそ良い…!!
物凄く乱暴に云ったらプラをボコーダーで歌ってピコらせた感じ。これはとんでもなく良い。凄く好き…!
5曲目がめっちゃ好き!

■マツタケワークス
星に願いを(サンドイッチで120分?)
怪人ぐるぐる男奇譚(秘密結社コドモA)
不変絶望(秘密結社コドモA)
赤裸々カモンベイビー(秘密結コドモA)
反省しませう(キボウ屋本舗)
1曲目が星に願いを、最後が反省しませう
あゆんかわいいいいいい!あゆんのベース好きー!
キボウ屋解散後に反省しませうを各ボーカルで1回ずつ聴けて何か嬉しい(笑)

■栗山“ロヲス”HaM
サウンドロゴ
栗山精肉店のテーマ
MC
豚人間たけし
おにく
My Dear Pig (Cover)
MC
栗山精肉店のテーマ
サウンドロゴ
ハルくん白塗り口裂けオーナー!かわいい!ぶう氏進撃の巨人みたいな格好(笑)
ハルくんがデスボしててびっくりしたけど格好良かった!何にせよハルくんの声が世界で1番好き。
豚人間たけしにめっちゃわろた(笑)
20161218 THE ELECT HORROR PICTURE SHOW SCENE00.1@渋谷Star Lounge

寺子屋主催のピコピコ特化型イベント@渋谷。
面子を見た瞬間にこれは行くしかないと思った。
そしてチケ代が2000円で思わず二度見。なんで他の主催イベントに比べてこんなに安いの…
Star Loungeはトーマスのワンマン以来5年振り。
あの日はガラガラだったけど今日は後ろまでパンパンで違う箱みたいだった。
場内BGMでは筋少のアデイインザライフとかYOSHII LOVINSONのTALIだったかBEAUTIFULだったかとかが流れてた。
簡単にメモ。

■midoriningen
えんそくのミド氏のソロでADAPTER。みたいな感じのことをやってた。
ゴーグル姿で打ち込みを流しながらボコーダーボイスで歌ったりピコピコしたり。
えんそくの時と全然イメージが違ったんだけど私これ凄く好き…!
今日は入場特典でイベントのステッカーが配布されたんだけど、それを早くパソコンに貼りたかったそうでステージで嬉々として貼ってた(笑)


■ピノキヲ
夏のアナゴ主催振り。
今日はこの後に目黒のイベントにハシゴだそうでピノキヲだけ出順が公開されてた。
おにいたま開口一番「あのね!?楽屋にキボウ屋本舗が居るの!!!」って(笑)
確かに今日キボウ屋メンバーが6人中4人居るけども(笑)
鏡台でハルくんとエイジさんに挟まれて座ってたら2人がおにいたまとの会話を取り合う話をしててめっちゃわろたけど、後日のブログによると嘘だったらしい(笑)
寺子屋イベントの厚待遇の謎とか。楽屋にお菓子がいっぱいとか目黒の会場まで校長が車を出してくれるとか。
もう少ししたら年末価格でカマボコとかが無駄に高くなるから今のうちに買っときなさい!と云うアドバイスがあった(笑)
今年ピノキヲ観た2回とも逆さまに映る桜の木やらなかった…残念…


■Cosmo-Shiki
同じく夏のアナゴ主催振り。
衣装は変わらずロシア人が被ってそうなファーの帽子で冬仕様だった(笑)
ソラリス始まりだと勢いがある感じでこれもいいなぁ。
今日もアンインストール聴けて嬉しい…音源欲しい…
このイベントタイトルは何て略したらいいんでしょう?みたいなMCをしてたんだけど間奏中には云い切れてなかった(笑)
猫Sickで猫にゃんにゃんな手の動きしてる清水さんかわいい。
ふゆのほし初めてライブで聴けた!この曲も音源とは結構アレンジが違ってリズムが強くなってた感じ。
やっぱりアナゴの時より声も出てたし元気だった気がするからあの日は体調が悪かったのかなぁ。
コ式本当に気持ち良い…大好き…
新しい音源出ないかなぁ。早く新曲聴きたい…!


■プロキシオン
スリーピースの根暗ピコピコ激情ロック。これ物凄く良い…!!
物凄く乱暴に説明したらプラにピコピコを足した感じ。
割とロックな曲にボコーダーっぽい浮遊感のある声で根暗な歌詞を歌ってピコピコを乗せてるみたいな。
これはとんでもなく良い。凄く好き…!
4曲目がひとりでも別に寂しくないし〜的な歌詞であぁ〜〜〜ってなったのと5曲目がめっちゃ好き!
ベースは女性でキャラ的には生虫寄りの面白い人だった。
このバンドはとても当たり。凄く良い。大収穫。
そう云えば清水さんと渋谷さんが推してたバンドか…!


■マツタケワークス
ex.キボウ屋のエイジさんとタッケン氏+ミズト氏のバンドなんだけど、数ヶ月前にタッケン氏と連絡が取れなくなったらしい。
今回は同じくex.キボウ屋のあゆんがベース、ex.サウイフモノのヒロバッキー氏がギターでサポート参加してた。
エイジさんは頭に向日葵が付いててあゆんとみずっちはTシャツ。
マツタケ自体にはオリジナル曲は無くてエイジさんの過去のバンドの曲をやってるらしい。
エイジさんもギター弾きながら歌ったりしてた。
私エイジさんの曲がとても好きだわ…
キボウ屋も好きだしサン分もコドモもちょこちょこ聴いた分は凄く好みだし。

エイジさんは初めて見たんだけど、煽り方とかが独特だなぁと思った。写楽っぽいぶりっこ系。
あゆんかわいいいいいい!あゆんのベース好きー!
あんまり喋らないってニコ生で云ってたけどMCで結構喋ってたしよく笑っててかわいかった。
4人中3人がキボウ屋だし勿論反省しませうが来たんだけど勿論テンション上がった。
ベースソロのあゆん格好良かった!
反省しませうでハルくん乱入を期待しなかった訳ではないけど、出番がこの後な上に今日が栗山精肉店のお披露目だから出ないだろうなぁとは解ってた。
解散後に本人の歌う反省しませうを聴くのは2回目で何か嬉しかった(笑)


■栗山“ロヲス”HaM
えんそくのぶう氏とマイナスのハルくんによるユニット。
栗山精肉店のオーナー・栗山さん(ハルくん)と屠殺待ちの豚・ロヲスくん(ぶう氏)と云う設定だそう。
2人ともボーカルだし何をやるのかと思ってたら、今日から音源が発売されたから曲はあるらしい。
出てきたのは袖口が血に染まった白パーカー+オーバーオールに黒ゴムのエプロンで白塗り口裂けメイクの栗山オーナーと、進撃の巨人みたいな筋肉ボディスーツで頭ぼさぼさのロヲスくん。
それぞれ鎖で繋がったスプーンとフォークを首に掛けてて、上手側にオーナー、下手側にロヲスくんで並んで歌いながら踊ってた。
イントロとAメロは両手にフォークとスプーンを持って左右左、右左右、左右左で上げ下げしてアドルフ×2→Bメロで両手をすくい上げて下ろす→サビは両手GLAYチョップみたいな感じ。
どうでもいいけど肉なのになんでナイフじゃなくてスプーンなんだろう(笑)
脱法ニュウラライザーの時にこの2人はあんまり声の相性は良くないなぁと思ったんだけど今回は脱法より合ってた。
栗山精肉店のテーマは2人が交互に歌ってて、サビでオーナーが右手、ロヲスくんが左手をフロア側に差し伸べた時のアイドル感ときたら…!

MCはMCと云うかコントみたいだった(笑)
肉にされる運命と知らず楽屋にあったケータリングのひとくちバウムクーヘンを貪ってるロヲスくん。
首から掛けてるフォークとスプーンについては、
ロヲス「これ?リーダー…じゃないや、オーナーがくれたんだ!このカトラリーセット!俺もう一生大事にするよ!!」
オーナーをリーダーと云い間違えること多数。
これグッズにするべきだったね!って云ってたけどハルくんか百均で2本セットのを買ってきて作ったらしい(笑)
ロヲスくんがうるさいと鉈みたいな包丁を出して黙らせたるオーナー。
本当にライブのMCと云うよりもコントと云うか役になり切って寸劇みたいな感じで進めてた。
2人ともそう云うの得意分野だもんなぁ。

MCに続いて「豚人間たけし」って曲紹介で鳥人間たかしの替え歌が始まって笑ってしまった(笑)
「僕を肴に酒を飲んで」を「僕をおかずに飯を食って」とか(笑)
2人でパート分けして歌ってたんだけど、「まるで気分は〜」らへんのハルくんがライブでやってた空中ブランコの動きをロヲスくんが再現してて感心した。
「僕は死にます」を叫んだのがロヲスくんなのもブラックで(笑)
ハルくん今日凄く声が出てたと云うか前にも増して歌が上手くなってた気がする。
このひとの声が本当に好きだなぁって。
次にやってたのはえんそくのカバーかな、替え歌になってたかどうかは不明。
確かこの曲でハルくんがデスボしててびっくりしたけど格好良かった!
そしてCoccoのMy Dear Pigのカバー。
歌ってたのはほぼオーナーなんだけど英詞も奇麗に歌ってて、マイナスでは歌詞に英語は殆ど使ってないから新鮮だった。
たけしにしろおにくにしろCoccoのカバーにしろ選曲が秀逸で、本当にライブと云うかちょっとしたミュージカルみたいな感じだったのが流石だと思った。

栗山精肉店は2月19日に次のライブが決まってるけど、その日を以て閉店しますと。
オーナー「2月19日、ニ、ク、の日ですが間に1がスッ!と」
手でスッと切る動きを交えて繰り返すオーナーに怯えた様子のロヲスくん。
ロヲスくんが屠殺される日が決まったと云うことですね!的な。
オーナー「今日から試食用音源って云うね、薄切りのハム的なお肉を売ってるんですが。
あくまで試食用ってことでまだ不完全です。栗山精肉店が“正肉”になってるって云う(笑)」
それは間違えたのかわざとなのか(笑)
閉店の日は行けないから完成版の音源がその日限定販売じゃないことを祈るしかない…
全力でジャンプしてる振りをして実は殆ど跳んでないロヲスくんに突っ込むオーナーとか(笑)
曲があんまりありませんので、と云うことで最後にもう1度栗山精肉店のテーマ。
この曲のイントロの中毒性やばい。


全組とも当たりでめっちゃ楽しかったー!
満員だったのと栗山精肉店の音源で転換中の物販列が地獄絵図だったのだけがつらかった…
来月のにも行くから楽しみ!

Posted by 遠里 at 21:16 | live | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 21:16 | - | -

コメント

コメントする







Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>